「ほっ」と。キャンペーン
2012年 01月 26日

行列でした。

d0069869_20565289.jpg
この前は、矢島スキー場に行って来たのですが、すごく混んでてビックリでした。ここのスキー場は、安いし遊ぶアイテムが色々あってパウダーが無くても楽しいスキー場だと思います。今回モトクロスに乗る女子お二人さんとも一緒に行きまして、パークやらクロスコースを滑っておもろかったです。パークは、若者たちが来る前にチャレンジ。怖かった・・・数をこなせば世界が広がりそうで興味が出てきたような。。


人が多くて思った事が一つ。今シーズンは、19歳は無料でリフトに乗れると言う羨ましい企画をやっておりますね。若者よ、友達と遊びに来てちょうだい!そしてハマってくれ~との業界の叫びでしょうか。確かに人口が増えることは良い事だと思います。しかし、マナーの無い若者も増えると、ちょっと周りは困りますね。それで、来る人が減ったら意味ないような・・・。だから、マナーを教えるなんかが有ればイイんでないかな~。。
[PR]

# by msm-33rpm | 2012-01-26 22:06
2012年 01月 19日

寒っ♪♪!?

d0069869_2222333.jpg
この前の日曜日は、タザワヘ行って来ました。何やらウサビッチ君みたいなのが写ってますが、暖かそう。そんな?防寒対策が必要なくらいの寒さでした。お蔭さんで今、鼻の皮が冷凍焼けで剥けてます・・・
その分、雪は極上のパウダーで軽くて最高でした!!

朝一は、USM氏と黒森へ。前回のモヤヒルズ効果か?いつもより緩く感じた様な・・・しかしモコモコでたまにノーコンな時もありましたが、気持ちよかったです♪♪しかし前に見た事のある5150のオッチャンに抜かれました・・・株主かいな。。
USM氏はもっと速し!スプレーはデカいしゼンゼン追いつきません。乗れてますね~。

今季初の、Mッサンとの滑り。後ろで真似っこ大会しまして、やはりGフィーだし勉強になります。安定した滑りを感じました。その頃には終了の時間で、うーん早く滑りたい。。
[PR]

# by msm-33rpm | 2012-01-19 23:20
2012年 01月 11日

やはり急でした。

d0069869_2024422.jpg
遅くなりましたが元日は、モヤヒルズに行って来ました。今日は1がそろってるので、適してるかな・・・

さて、モヤヒルズ。モヤと言えば豪華なオートキャンプ場と激下り。そう!若き頃チャリの大会では、何回か来ているスキー場です。冬は初めてだったので楽しみでした。リフトに乗りながらF子と昔話で盛り上がりつつ、頂上へ。おー!ここスタート地点だね~と思いながら、カタクリゲレンデへ到着。滑るところを見つつあの頃と同じ感覚がよみがえりました。けっこう急ですね・・・しかも地形が残っててドロップオフみたいなのが沢山あるし。。そんな思いをよそに、モヤマスターの皆さんは、ジャンプしながら落ちて行ってました。上手いねー。

ビビりながら滑るも2,3本目には慣れてきた感も同じで面白かった。モヤって所は、冬も夏も同じ感覚ですね~。

急なお誘いにもかかわらず、Tッシーさん。Oカワさん。お連れの方。ありがとうございました。

More
[PR]

# by msm-33rpm | 2012-01-11 21:54
2012年 01月 03日

年越しは

d0069869_2047897.jpg
八甲田へ行ってきました~津軽海峡が丸見えで、天気も良く楽しい旅が出来ました!秋には、なんも見えなかった毛無岱もココから見えまして、あそこ歩いた所だーと思ってました。

滑りはと言うと、あまり板が走らなかった・・・。木の周りの穴がデカくてビックリ!プチ探検は出来ずでしたが、樹氷の景色や山の感じが気持ち良くて、やっぱ魅力のある場所ですね。。

More
[PR]

# by msm-33rpm | 2012-01-03 21:26
2012年 01月 01日

謹賀新年

d0069869_21355698.jpg
2012年始まりましたね。
皆さんがいい年になりますようにと、今年もよろしくお願いします。

さっそく青森にて、お世話になって来ました。ありがとうございます!
[PR]

# by msm-33rpm | 2012-01-01 21:47
2011年 12月 11日

TTが地元にきました。

d0069869_1904697.jpg
ついに、念願の玉井太郎さんにお会いすることができました!
先週の12月7日に地元でDVD 『THE SPRING SESSION』の上映会が行われまして、ゲストにゲンテンの玉井さんと、ヱビスフイルムの関口さんが来てくれて、貴重なお話や握手、サインもできて貴重な一日でした。
リムーバル店長さんをはじめ沢山のお陰様で叶った事だと思い感謝しております。ありがとうございます。

いや~ほんと玉井さん若くてカッコいがった~あのような大人になりたいと思いました。

ゲンテンを初めて見たのは、07年の2月でした。変な板に乗ってる(マンタレー)2人組がハイスピードでパウダーを滑ってるのを見てて、偶然リフトが一緒になったんです。おもわず話かけてしまい、GENTEMstickの板だと教えてもらいました。そこから始まり、Mっさんや店長さんとめぐり会い、08年の3月には買っちゃいました。

そのおかげで、山が好きになり登山も教えてもらって新しい世界が広がりました★そんな意味もありまして、玉井太郎さんにお会いできた事がとても嬉しかったです。
[PR]

# by msm-33rpm | 2011-12-11 20:04
2011年 12月 03日

意識の量

d0069869_19192627.jpg先週は夏油へ初滑りに行ってきました~。久々の雪山に〇印です!U夫妻、Hさん&R君や、久しぶりの方々に会えてシーズンの始まりを感じました♪

さて、前にラジオで自信や上手いと言う事は、意識の量が多い事につながると斉藤孝おじさんが言ってました。うーん確かに、自転車の話ですがタイヤの限界が分かるライダーは上手いよっ!てあるライダーが言ってたな~タイヤと路面への意識とかそうだよね。

と言う事で、今滑ってる時は足を意識すると手の動きが止まったりチグハグな時があるので、もっと意識の量を増やしたいと思いました。。。
[PR]

# by msm-33rpm | 2011-12-03 20:13
2011年 10月 27日

MTBのパーク

d0069869_2220179.jpg26”もやりますね~!
10月23日は、コロポックルJAMに行って来ました。このJAMはBMX・MTB・AND MOREと自転車なら何でもOKな幅広いイベントでした。

とはいえ、パークはBMXが主役のイメージなのですが、仙台のディメンションさんのライダーがすごく上手いもんで、MTBだって負けないくらい乗れるんだなとビックリしちゃいました。

More
[PR]

# by msm-33rpm | 2011-10-27 23:13
2011年 10月 15日

コロレストラン。

d0069869_22115534.jpg先週末2日目は、コロポックルへ行きましました。久しぶりに皆とパークで乗ってみたのですがオモシロかった~♪
コロと言えばダージャンが、私のイメージでした。しかし、本格的なパーク、レースコース、ダートジャンプと充実した場所なんですね。それは、レストランの様な色々なメニューで皆が楽しむことが出来る場所なんだなと今ごろ気付きました。食後のコーヒーとは、熱いお風呂なもんでしょうかねー。。。

More
[PR]

# by msm-33rpm | 2011-10-15 23:34
2011年 10月 13日

八ッ甲ゥ田~。

d0069869_2155470.jpgおー!ココあの場面でない??カー団地5の一場面は、酸ヶ湯温泉ですね。
土曜日は八甲田登山して、酸ヶ湯温泉へ行きました。私は名物の混浴へ行きましたが、女性の方は覚悟が必要ですね。男性陣はほとんど女風呂の方を見ながら入ってます・・・しかし、良いお湯っこでした。。

山はと言うと。
[PR]

# by msm-33rpm | 2011-10-13 22:20