「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:mtb( 16 )


2011年 07月 04日

3味線&MTB


[PR]

by msm-33rpm | 2011-07-04 21:40 | mtb
2007年 07月 02日

混在意識

昨日は、MTBを乗り始めた頃何回も走りに行った思い出深い里山に
行って来ました。
まーそんな大した山で無いんだけど、今考えると原点の山です。
夏休みは、毎日乗りに行ってたような感じです。(学生時代)

今は、半分バイパスにつぶされていて少々変わってますが
奥のほうは、全然変わってませんでした。

何回か、DJ出来る所ないかと車で来たことはあったけど、チャリで走ったのは
十何年ぶりで?もー懐かしくてヤバイ!多分こっちに行くとアレが有るみたいな
自分の混在意識が出てくるのがスゴク面白かったです!卒業アルバム見るような感じで
色々思い出し、あの頃ダートブロスを意識して走っていたな~なんて・・・
d0069869_22291780.jpg


とりあえず、ここが一番懐かし面白かった。鉄塔の手前です。
この狭さで、結構スピードが出るもんで体感スピードはカナリさん。
d0069869_22183713.jpg

[PR]

by msm-33rpm | 2007-07-02 22:30 | mtb
2006年 11月 19日

☆ぴすと☆

昨日、はらぺこさん企画のツールド・おでん
参加してきました。
d0069869_2275477.jpg
コンビニで、おでんとその他を買って、集合場所に行く楽しいレース?です!
初めて会う人達と、仲良く話したり、走ったり、最後お酒飲んで、
面白い企画でした。 はらぺこさん、良かったよー(^^)

その日、初めてピストバイクに乗らせてもらいました。
漕いでみたら・・・『あぶね~!なにコレ??』コントロール出来ません
自転車は、得意なつもりでしたが、最初乗れませんでした。
けどちょっとなれてきたら、ただ漕いでるだけで楽しかった♪
ピストバイクおもろい!気になります。
この人も作るみたいですし。
[PR]

by msm-33rpm | 2006-11-19 22:42 | mtb
2006年 11月 05日

♪芝スラ♪

豪華賞品ゲットならず・・・
Fちゃん、すまぬ!

今日は、デュアルスラロームの大会に参加してきました。
大会運営者様、参加皆様お疲れ様でした!!
天気も良く、楽しかったです。

今回、バナナなんか買って、レーサーぽく頑張ってみましたが、
特別目立った走りも出来ず・・・ベスト8で負けでした。
う~ん、パイロンに当たらなければ・・・モシカシテ!?
そんな言い訳言いません(._.)
今考えると、パイロンめがけて走るから、当たるなかな?

しかし、501さんの、乗りこなし上手かった!
本当、速かったス。


けど、一応賞もらいました。Accuracy賞!うれし~かった(^^)
d0069869_2232264.jpg

どうも、ありがとうございました。
[PR]

by msm-33rpm | 2006-11-05 23:25 | mtb
2006年 11月 03日

♪豪華商品♪

日曜日の大会エントリー、昨日済ませまして、
昨日から、いや~デュアルスロラーム楽しみだなーと思ってました。(勝ち負け関係なく)
けどさっき、ツカ兄のブログ覗いたら、ビックリ!
優勝者にフレーム!だって!!単純にほしい~!!!
何か気合が入りそうになって来ました・・・ハンデ付くみたいだし。。
いやはや、いろんな意味で楽しみになってきました。
日曜日は、白熱のバトルが見られそうですね(^^)
あっ!スラロームでした。


今日、車のタイヤを夏タイヤに交換したら、
スゲー静かになって、高級車になった感じがしました。
[PR]

by msm-33rpm | 2006-11-03 22:20 | mtb
2006年 10月 18日

◎好み◎

A24さんより、写真撮ってもらいました!ありがとうございます(^^)
d0069869_22161231.jpg

手前味噌ですが、このカタチ好きです。
[PR]

by msm-33rpm | 2006-10-18 22:24 | mtb
2006年 10月 16日

◎大満足◎

行って来ました花巻ライド★
今回、2STONEの皆さん、RYOさん、我が地元メンバーたちと、
花巻の里山登ってきました。

行く前どうやら、5キロ位登る事は分かってましたが、
ワタシ甘く考えておりまして・・・
現地にて、登る山を指されて高いのなんのってビックリ・・・マジすか(汗)

準備が出来ていざ出発!
体があったまって来た所で、○本君のチェーンがちぎれてしまい
丁度良く休憩 ふ~。
104さん、ハルカさんチェーン切りとピン持って来てて助かりました。 
ありがとうございますm(__)m

登ってる途中、クマのプーさんが噛んだと思われる木を見ながら(汗)
チャリを担いだり、ムシにも負けず何とか2時間弱にて登頂完了!
マジ疲れました・・・
山頂にて、ランチをしていよいよDH♪
全ては、これの為に頑張って登った。

さて下り、楽しくて笑いが止まらなかった。
自然に出来た、バームを攻めたりして本当楽しかった♪大自然を満喫!
あっという間に下山・・・悲し~!

今回自力で登り、走ってみて、山対人間みたいなモノを感じました。
自然に出来た地形をチャリで勝負するみたいな?
リジットにて勝負!本当楽しかったです。

d0069869_22552026.jpg
d0069869_22554455.jpg
d0069869_2256238.jpg


d0069869_22585231.jpg帰り、温泉よって来ました。
すごいレトロな所で、変な感覚!
名物の立ち風呂「白猿の湯」に入りビックリ!深かった~肩下くらい
日本一だそうです。
←こんな所



里山、温泉連れてってくれた皆さんありがとうございました(^^)
[PR]

by msm-33rpm | 2006-10-16 23:11 | mtb
2006年 10月 10日

◎失速◎

体が痛い・・・筋肉痛!!

体育の日、コロで行われた4Xレース(模擬)に参加してきました。
前日は、あいにくの雨でコースに水溜りが出来てて心配でしたが、
水切りのミゾと晴天のおかげで走れる状態まで回復!ヨカッタ~♪
午前は、フリー走行メインで、午後からレースな感じでした。
英語で話すあのゲートも登場で、沢山ゲート練習できて楽しかったです。
レースの方は、2個目のバンクまでは、そこそこ速く走れるんだけど、
その後、ペダル回す力が無くなり失速・・・決勝に残れなかったです残念。。
走ってるとき足つりそうで、クロカン思い出しました。
午前に乗りすぎちゃったみたいね~
また、来年もやる様なので今度は頑張りたいです。
d0069869_239479.jpg

大会運営の皆さんお疲れ様でした!本当楽しかったです(^^)
[PR]

by msm-33rpm | 2006-10-10 23:31 | mtb
2006年 09月 24日

▲くろもり▲

たざわ行って来ました。


d0069869_21594279.jpg
                                                     ← はい、ちーず!(古めで)
今年初のmtbインたざわ。Jシリーズキャンセルだけあって、工事真っ最中でした。
建物はリフォームしちゃったりして、国体に向け頑張っております。
d0069869_2232693.jpg


クロモリ乗ったんだけど、(二つの意味で)自力で上がるしか乗れない感じです。工事現場なので・・・
けど自力で登った後の下りは、頑張った分気持ちイイですね!楽しさ倍増!!
Sちゃんのバンクぶりもすごくて楽しかったです。
[PR]

by msm-33rpm | 2006-09-24 23:10 | mtb
2006年 09月 13日

▲記録より記憶▲

Jシリーズ最終戦応援に行って来ました。今頃アップ!


さて、出発前日にラッパを買ってパラソル積んでおーえん準備万全!!
はりきって行ったけど、現場のギャラリー少ないのね・・・
関係無しに一人ラッパを吹いて応援♪
d0069869_22231749.jpg      ぶちかませ~~!ぷぅ~~!!

おーえんも実り、じょーさんが3位入賞!
おめでとー!って言ったら、じょーさんが、「楽しかった!」って言ってました。
レースを楽しめたじょーさんは、すごい!もはや優勝です。
d0069869_22455992.jpg
じょーさんは、表彰式の前に帰っちゃったので、ワタシ代理で表彰されて来ました。→

最初恥ずかしいなーと思ったけど、全然気持ちヨカでした!いつでも代理やります!!
表彰台っていいですね(^^)


                       つづく・・・
[PR]

by msm-33rpm | 2006-09-13 23:25 | mtb