人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五丁目のパーマー

msm33.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

ブンブンブン

ブンブンブン_d0069869_11375833.jpg
朝、目が覚めたら太ももとふくらはぎが筋肉痛です。昨日は自分の住む市内で一番高い山に、国民の森から一番楽と言われるルートで登山してきました。朝早く駐車場に着くと、アブが車にコツコツ当たってきて歓迎してくれました!?あー虫よけ忘れたし・・・夏山は、虫がたくさんいるんですね。虫対策が重要だと帰りに思い知らされました。さてスタートして最初の方はとてもなだらかで、ひんやりした空気をたくさん吸いながら気持ち良く登りました。しかし徐々に道は狭まり階段の様な登り。やっぱキツイ。一時間ちょっとで湧き水がある御手洗に到着。そこの湧き水がおどろくほど冷たくて気持ちよかった。そこからまた、ドッコイショ~ドッコイショ~と登り。急に開けて、山小屋が見えた瞬間がたまらなかった♪二時間登った山頂に着くと360度のパノラマでした。市内はあまり見えなかったが、ちょうかい山がひょっこり雲から出ててキレイでした。いつかあっちも登ってみたいな。
ブンブンブン_d0069869_12462375.jpg山頂でおにぎりや饅頭を食べながらウダウダして下山。下りに入るとやはり靴がほしい。滑るし、底が柔らかく疲れるな。だいぶ下って、帰り温泉行こうかなと考えてたらそれは起こりました。何か上から落ちて来たのかなと思い、頭をはらうとチク!ウソ??多分ハチに頭刺されました(汗)いやー私大丈夫かしら?と思いながら即行で家に帰ってハチ検索。刺されてヤバいときは15分位で、めまいや呼吸障害が出るらしいとの事。この時点で、私は大丈夫と安心しました。蜂について色々調べてみると、黒いものや香水などの匂いに来るみたいで、蜂は攻撃されないと刺さないようです。これからは、必ず帽子と虫よけ道具準備したいと思います。皆さん山では虫にも注意して下さい。




ブンブンブン_d0069869_145612.jpg
ブンブンブン_d0069869_13494488.jpg

ドッコイショ~

by msm-33rpm | 2008-08-10 13:57


<< くも~      夏祭り >>