人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五丁目のパーマー

msm33.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

岩手さん    山7

岩手さん    山7_d0069869_20184351.jpg
先日は、岩手山へ行って来ました。去年も同じころココへ来たんですが、また晴天に恵まれラッキーでした!今回はオミサカルートから出発進行。。。









岩手さん    山7_d0069869_184288.jpg

駐車場は新しく、トイレも綺麗でいい感じ。ココから今日登る所が良く見えます・・・小さくですが。。

岩手さん    山7_d0069869_19165025.jpg

岩手さん    山7_d0069869_19183596.jpg

最初は森の中を歩き、徐々に木も低くなれば絶景ショッツ!はで来ませんでしたが、岩手山は景色がイイね~駒ケ岳、乳頭山、鳥海山も見えました。そして、ここオミサカコースの大イベント危険箇所へ到着!ロープがあるのでまーまー大丈夫でした。まー落ちればアウトです。。

岩手さん    山7_d0069869_19231122.jpg

天気が良くて気もちいい。

岩手さん    山7_d0069869_19254266.jpg

岩手さん    山7_d0069869_1951696.jpg

約4時間で山頂到着。パノラマの景色が最高でした。

岩手さん    山7_d0069869_2021844.jpg

朝見た逆の小さい駐車場へ向けて下山。よく登ったもんだ・・・
岩手さん    山7_d0069869_19282358.jpg

全行程が7時間半位で日没前に無事終了。やはり時間がギリギリだね~これ以上早起きもキツイので、前乗か、上の山小屋で一泊なんかしてみたいです。☆キレイだべな~
ご一緒の皆さんありがとうございました。。

by msm-33rpm | 2010-10-25 20:27


<< 初すべり      いつもと違うぞ >>